今作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館刊)で連載中、累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名人気コミックを初実写化。横山演じる売れない漫画家・狩野進(横山)と、彼と隣の部屋に越してきた訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が織り成すハートフル・コメディーとなる。
主題歌は同局バラエティー『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜 後11:00※一部地域を除く)で、メンバーと交流のある丸谷マナブ氏、今作のために書き下ろした“軽快で心温まる楽曲”。何かと生きづらいことの多い日々に“ひとりじゃないよ”ではなく、“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、狩野とコタローの関係を彷ふつとさせる世界観になっている。
横山は「まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ! 『ひとりにはしないよひとりじゃなく一緒に強くなろう』など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです」と期待。「僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています」と自信を込めている。
そして、このほど狩野やコタローが描かれたポップなポスタービジュアルも初解禁。ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月を演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、そして、いかつい見た目でコタローを溺愛する田丸勇を演じる生瀬勝久など主要キャストがドラマに先駆けて勢そろいしている。
■横山裕インタビューコメント
――ご自身の初主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌を担当することになった気持ちをお聞かせください。また、楽曲の聴きどころなどがあれば教えてください。
自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回が初めてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています。
また、この「ひとりにしないよ」という曲は、『関ジャム 完全燃SHOW』でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね。ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです!
メンバーとも「この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな」と話しています(笑)。たぶんみなさんにも歌っていただいたら、この難しさがわかっていただけるのではないかと…。
そして、まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ!『ひとりにはしないよひとりじゃなく一緒に強くなろう』など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです。
僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています。
――そして、ついに番組ポスターも完成しました。ご覧になっていかがですか?
目を引くポスターになりましたね!改めてすごいメンバーで…個性的なみなさんがそろったなぁと感じています。
『コタローは1人暮らし』は、このメンバーが出演するハートフル・コメディーです。ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほえましく思える作品になればいいなと思います。メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。面白いなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間を皆さんと共有できればいいなと思っています。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3wmlYS8
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "関ジャニ∞、横山裕主演ドラマの主題歌担当「心強くもあり、とてもありがたい」 - ORICON NEWS"
Post a Comment